Y,S.さんの作品華やかですね。

午後から仕事が入ってましたので、病院にいつもより早めに行きましたら、昼食を終えて、食堂で一人寂しく車椅子でうとうと状態でした。
本当なら自分で、お部屋まで戻らなきゃいけないのでしょうが、最近の義父は、すこぶる他力本願なようです。
寝ぼけ状態の義父を起こして、休憩室に 色々話をすれどもいつも以上にチンプンカンプン
まあ、私、さもわかったような返事をして笑ってごまかしておきましたが、以前は必死に翻訳して、伝わらなくて両方がイライラ状態でしたが、今では、だいぶこつがつかめてきました。
後、必ずスキンシップするように心がけています。
手をさすって差し上げたり、細くなってしまった足を、言葉がけしながらマッサージしたりとかですね。これって大事ですよね。殿方がするよりは私の方がまだましかななんてね。本当なら綺麗なお姉さんの方が良いんでしょうが、ま、姫さまもいないし我慢してくだされ。