10月1日やっと病院から、我が家に戻れましたー
やはりお家はいいですね。

お気楽で、明るさモットーの私ですが、さすがに今回のオペと今後の不安で、
眠剤飲んでも、毎時間、目が覚め、涙が止まりませんでした。
こんなに身体も、心も辛い事、家族、大切な方々には決してさせたくないと思い
神様に私が皆の代表なんだから決してさせないでと祈る様になれたのは
家族の支えと、皆からの温かいエールでした。
皆からのメールを見ては、優しさに涙、涙の毎日でした。

これから先々、今より辛い治療が始まりますが、神様が将来の事考えてくれて
私にとって、一番良い方向に導いてくださるんだと思い
開きなおることにしました。
かっこいい事言ってますが、本心は不安だらけですので
泣きたいときは素直に皆に甘えますね。

がん検診は毎年受診していたのに、触診では見つからず
マンモでみつかりましたが、すでに2センチでリンパ節転移で30個以上のわきの下のリンパ全部摘出されたので
右手、右肩、背中、右胸の免疫力が下がってるので
一生、怪我、やけど、日焼け、虫さされ、右手で重い荷物もてないし
で、疲れると、腕がむくみリンパ浮腫になるそうです
だから
私から大切な皆さんへのお願いがあります。
乳がんは16人に一人らしいです。
睡眠不足、運動不足、カロリーオーバー、ストレス
全部してきました自己責任かと
こんなにも心も体も辛い事
大切な方々にはさせたくありません
身体いたわり、検診は痛いとか、めんどいとか、忘れたから来年でいいやとか
決してさぼらず
毎年受診してください
お願いします。