自由花型3−6曲線の構成:秋色ウィロー・カーン-ション・トラケリウムジェード
午前はお人方だけでしたので、花材選びから生徒さんにしていただくために、一緒にお花屋さんめぐりしました。
曲線花材は比較的選びやすいのですが、それに似合う花材を探すの結構迷います。

 
自分で選んだ花材はいかがでしたかしら?
午後からはお花やさんでのアレンジ講習会に生徒さんと一緒に参加
お花代だけでスパイラルでのブーケアレンジが学べちゃうのはラッキーですよね。
色合わせも秋色で素敵でしたよ。皆さんもいかがですか?新瑞橋のサティー内のFLOVERS(フラバース)さんにてランダムに水曜・土曜日に開催されてますよ。詳しくはお店で052−693−5037
 
 
帰って来てから急いで夕飯支度して夜の草月レッスンを
自由花:さんご水木・秋色ウィロー・オーニソガラム・カラテア
さんご水木も秋色ウィローもためがきくので、曲線を生かしたいけ方を指導しました。秋色ウィローはねじりまげに

http://atelier-maei.jp/
http://sikoku.on.arena.ne.jp/newpage16.html