今日も楽しいレッスン日でした。花に癒され生徒さんから喜び頂いております。
さて今日で5回目のレッスン日の美香さん緊張もほぐれ、良い感じにお花と向き合えてるかな(*^_^*)
真・副・控の主枝はのみこめてきたようですね。肉付け部分の従枝はメリハリを出せると(高低・粗密)もっと良くなるかなでしたね。
基本傾真型(盛り花):さんご水木・竜胆・くじゃく草
 
自由花:野薔薇の実・ニューサイラン・トルコ桔梗
前回もつる梅でしたから実物の季節ですね
野薔薇の実はリースにしても良いのですが、実が黒くなるのでhanahanaは(>_<)かな
立派なニューサイランのカーブが良い感じにいけれましたね。主役はニューサイランかなの作品に
VOZさんはいつもダイナミックで伸び伸びしてて良いですね(*^_^*)

http://atelier-maei.jp/
http://sikoku.on.arena.ne.jp/newpage16.html