赤と黄のコントラストはいかがですか?

テーマ:アルミワイヤーを使って生ける。

花 材:そけい(きそけい)・グロリオーサ

そけい:ジャスミンの仲間で初夏の爽やかさを感じさせます。枝は柔らかくてためられますが、枝はしなやかで綺麗な線を持っているので、出来るだけ自然の枝ぶりを生かします。葉や小枝を適度に整理すると、枝の線はさらに鮮明になります。
水揚げは良く、比較的長持ちします。
咲き終わった花は、なるべくこまめに摘み取ります。花が終わっても、新緑の葉を楽しん下さい。

グロリオーサ:花の独特の形と鮮やかな色を生かします。そのためには花の向きや位置に気を配ります。花粉は衣服などに付くと取れにくいので、あらかじめ処理しときます。

アドバイス:盛り花の花器にワイヤーで留めをする事で、伸びやかな作品を構成出来ますね。
留めに使用したワイヤーは作品の一部として見せても良いでーす。
カラーアルミワイヤー等を使用して色を楽しんで下さい。
花器はガラスでも素敵ですよ。剱山使用しないから、足元も綺麗に入りますから、ご安心を!