本日は30年続けて来ました栄教室の閉店日。思い起こせば・・・・・何の不自由もないOL時代に終止符をして、何かやりがいのある仕事をと・・・・・たどり着いたのがお花
まさか私が先生?学校成績はアヒルちゃんだらけでしたのに、いいのかしらでも美術・家庭科はまあまでしたかしら、何よりものつくりはお好きでしたかしら
恩師村上瑛梅先生に大丈夫よとおだてられ、怖いもの知らずの若さの特権??思い起こせば赤面ですね。あっという間の30年間でしたね。二人の子の子育て中は授乳時間いただきながらの指導・・・・義父母の介護時期もありましたが、家族の理解(無理やりかな?)と協力があればこその継続でしたね。感謝しております。栄教室の生徒さんにはご迷惑おかけいたしましたが、長久手教室に皆さん快く移動していただきましたこと、感謝感謝です。義父母からいただいた長久手教室のスペースで頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
で〜打ち上げの飲み会に、初個展を栄のアトリエ眞瑛でしていただきました光の切り絵作家酒井敦美さんが参加しにわざわざいらして下さり嬉しかったです。ず〜っと守れなかったこと「ごめんね」あ〜ちゃん。でも長久手のアトリエでまたコラボの二人展出来たらうれしいで〜す。

花材:アリアムリーキ・丹頂リーキ・カラー・モンステラ
フリースタイル:曲線と面
 

 
 
花材:アリアムリーキ・丹頂リーキ・カラー・レザーファン
ベーシックスタイル:第4応用傾真型投げ入れ

ベーシックスタイル:第4応用立真型盛り花

http://atelier-maei.jp/
http://sikoku.on.arena.ne.jp/newpage16.html