4級師範試験
1時間で6杯のお花をいけます。内一つは花型法をいけていただきます。
花の組み合わせも自分で決めて花器を選んでいきます。
悩んでる暇はないので緊張したそうです。

  → 
ガーベラを同じ口元からいけて何もいけない口元を作ることで、作品に空間ができすっきりと仕上がりますね。
 
 → 
シンプルな作品で良いのですが、奥行きのない作品になりましたのでベアグラスで、作品に奥行を出しました。

 → 
この作品もシンプルですね。やや動きがありませんでしたので
丹頂リーキのおもしろい曲線をいかして、動きを出してみました。

一作品10分という短い時間でよく頑張っていけましたね。
http://atelier-maei.jp/
http://sikoku.on.arena.ne.jp/newpage16.html