本日は江場先生のお手伝いで 
長久手町の平成こども塾にて正月花としめ縄作りのお手伝いに参加して来ました。
こんな素敵なところが出来てたなんて知りませんでした

正月花の花器はこども達の手作り花器なんだそうです
花材:枝若松・日本水仙・アイリス・アランセラ・バンダ蘭・フェイジョアカーネーション・レッドウィロー(しだれ柳)
多種な素敵な花材は先生のご苦労のおかげですよね
早朝からの市場までの仕入
頭が下がります。
お疲れ様でした。
午後からは
わらから〆て手作りのしめ縄作りでした。
これまた初めての経験で勉強になりました。

http://atelier-maei.jp/
http://sikoku.on.arena.ne.jp/


少々お疲れで我が家に帰ってきましたら
sayaboさんからあま〜いスイートポテトが
さそっくパクリのhanahanaで〜す
ごっちでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

えっ!!umiumiさんもご一緒とか
あいとうごじゃりました(笑)

お疲れぎみのhanahanaにパパさんからは
チョコの差し入れ
幸せなhanahanaだす(〃▽〃)キャッ