木賊・ゴールドスティック

朝一でおじんの童話会に。小学校主催でしたので、受付は若いママさんばかりの中、OBの私はいつもの開き直りでーす。
題目は「鶴の親子」。生まれつき足に障害を持った飛べない子鶴を溺愛した子離れ出来ない母鶴が、父鶴の説得で無理やり子鶴を置き去りにし、自立させるお話です。
敦美ちゃんのOHPと瑞希ちゃんのピアノ演奏とおじんの奥さんの紀ちゃんの七色の声の朗読がいっそう効果を出して、クライマックスには、うるうるのZu-Zu-でした。
こんな良い空間に、もっともっとたくさんの方に来ていただきたかったなー
次回は名古屋市芸術創造センターにての予定ですので、一緒にいかがですか?
新作童話「ジューゴ」にピアノ演奏、声楽、三味線、和太鼓、ダンスなどと朗読が絡み合っての迫力満点の朗読らしいですよ。創造しただけで、わくわくですよね。
おじんとも少しお話出来ましたし、再び皆と「木漏れ陽」でお茶出来ましたから、とっても充実した半日でした。
午後からは、アレンジメントのレッスンの予約してましたので、急いで、ゆっくり車飛ばしましたです。
それから花屋に明日の自宅教室用の花の仕入れしてましたら、お昼食べれなかったのですが、最近慣れっこになり、あまりお腹すかないんです。やばいかな?