Yさんの作品花菖蒲・山吹

努力のないところに幸せはない。
決断のないところに進歩はない。
走ってから考える。ドンキホーテ
考えてから走る。ナポレオン
止まっていては あかん。
VOZのオーナーのお気に入りの言葉集のひとつです。
うーん。最近の私は決断力に欠けているなあ。以前はなんのちゅうちょもなく思いついたら走っていたが、最近は周りを見回している内に思いが萎えてしまう事が度々かな。
体力・知力・意欲に欠けるなー。
だめだめだぞー。なるべく高い目標をぶったてて、それに向かって走る。
悩んだり、迷ったりしたら、壮に会いに行こう。いっぱい深呼吸しにね。
こんなふうに思えるようになれたのは、先日とある方に、壮に連れてっていただいたおかげです。ありがとう。感謝してます。